Header Ads

【少女時代】新曲「Sailing(0805)」日本語字幕版MV(フル)&メッセージ紹介?!

広告

スポンサーリンク


少女時代が8月5日でデビュー9周年を迎えた記念としてSM・STATIONから新曲「Sailing(0805)」を5日0時に配信リリースしました。iTunesポップ部門で初登場1位を獲得。日本語字幕版ミュージックビデオとメンバー全員のメッセージを紹介します。

Kstyleの記事から引用

ガールズグループ少女時代(SMエンターテインメント) が、ファンソング「あの夏(0805)」で音楽配信ランキング1位を獲得した。 本日(5日) 0時、各音楽サイトから新曲「あの夏(0805)」をリリースした少女時代は、genie、NAVER MUSIC、Mnet、Bugs、Olleh Music、Soribada、Monkey3など7つの音楽配信ランキングのリアルタイムランキング1位はもちろん、MelOnでは2位(午前10時基準) になるなど、ランキングの最上位圏を席捲し少女時代の音源パワーを改めて証明した。 特に「あの夏(0805)」は、デビュー時から応援と激励を送ったファンたちに向け、変わらず一緒に行きたいという少女時代のメンバーたちの率直な気持ちが盛り込まれているだけでなく、デビュー9周年となる本日楽曲を発表したことに続き、ランキング1位まで占め、さらに意味が深まった。 また少女時代は本日0時、ファンソング「あの夏(0805)」の公開と共に公式サイトでデビュー9周年を迎えた感想と、ファンたちへの感謝のメッセージを盛り込んだ映像も公開し、視線を引いた。 「あの夏(0805)」は、「STATION」の26番目の曲として公開され、毎週金曜日新しい楽曲を公開する「STATION」は、様々なアーティスト、プロデューサー、作曲家たちとのコラボレーション、ブランド対ブランドとしてのコラボレーションなど新しい試みにより様々なジャンルの音楽を披露している。

GIRLS’GENERATION -Phantasia-in JAPAN [Blu-ray]

まとめ

日本語字幕版のファンソング「Sailing(0805)」ミュージックビデオ(フル)です。 [MV]少女時代(SNSD) - あの夏 ( 0805 ) / Sailing ( 0805 )(日本語字幕)  

5日付けのiTunes ポップ部門で初登場1位、K-POPでも1位でした。 少女時代 iTunes ポップ

少女時代 iTunes K-POP

アルバムで1位というのはどういうカラクリなのかわかりませんが、1位は1位ですね。

ちなみにシングルでは5日付けではポップ4位でしたが、本日6日付けポップ1位です。

K-POPではシングルも1位独走ですね。日本でのランキングなので、少女時代の日本での人気は健在です。

 歌詞はスヨンが書いたようですが、なんとなくデビュー曲の「Into The New World」を連想させる詩になっていると思います。「原点に戻りつつも、前を向いて航海に出発しよう」というメッセージが込められているように感じました。

 「again and again and again」は日本語字幕には訳されていませんが、非常に重要な詩だと思います。繰り返し「a」の韻を踏んでいるわけですが、英語の美しい語感とメロディーでグッときます。

さらに「約束」が日本語と同じ発音なので、これもグッと来る歌詞ですね。さすがスヨン。 まさに少女時代の歌ですが、新しい少女時代も感じます。

よくできた曲ですが、メンバーのスヨンが自ら作詞したということに意味があると思います。K-POPなのに泣けてくる曲というのはそうはありません。BoAとかソロでは何曲かありますが、グループの曲では珍しいと思います。 

MVにメンバーが全く登場しないというのも新しい感じがしました。少女時代の挑戦はまだまだ続きそうです。楽しみですね。

【少女時代】3Dのライブ公演動画を紹介!デビュー9周年を記念して?!

ではでは、きらやん
Copyright(c)2017 音ものッシュ All Right Reserved. Powered by Blogger.